活動報告 vol.6

シェフのお料理教室

「ハーブが香るイタリア料理」


 片岡護シェフの料理を継承するイタリアンレストラン「アルポルトクラシコ」は、そごう横浜店10Fにありながら、外観もさることながら一歩店内に入るとまるでイタリアの街のレストランにいるかのような異国情緒漂う雰囲気です。

 

 



5月8日(水)に開かれた料理教室では、

『ハーブが香るイタリア料理』というテーマで、片岡シェフが参加者の前で料理を3品作って下さいました。

テレビなどでもご活躍のイタリア料理界の重鎮が料理をするとあって、我々参加者のみならず、

アルポルトの方々も厨房から顔を出し、興味津々で見つめていました。




 料理は店内の大きな絵画の前で行われ、料理長の息の合ったアシストと共に

片岡シェフの楽しいお話を交えて進みました。


ペペロナータとモッツァレラチーズの

香草サラダ仕立て

茄子入りアマトリチャーナ

鳥もも肉のカチャトーラ

デザート



 料理のデモンストレーションのあとは、いよいよテーブルに着席して同じメニューをいただきます。

その間、片岡シェフが各テーブルをまわり、一緒に写真を撮ってくださいました。

時には、隣に座っておしゃべりなども。

想像よりも、ずっと気さくなシェフに最後には著書にサインをいただき、大満足の一日となりました。 


片岡シェフはじめご参加いただいた皆様ありがとうございました。